パシフィコ横浜で行われた「モンベル フレンドフェア2018」に行ってきました | 一般社団法人 エンジョイ鳴子

どこにいても鳴子温泉郷を楽しむ!



3/17(土)・18(日)でパシフィコ横浜で行われた「モンベル フレンドフェア2018」に行ってきました。

モンベルクラブ会員限定のイベントで、鳴子温泉玉ノ木のエコラの森で活動している「NPO法人しんりん」さんも出店していました。

「NPO法人しんりん」さんは、森林の環境保全機能を充分に発揮させるために、持続可能な自伐林業を行いつつ森林資源の有効活用を目指して活動されています。

モンベルでは、一般のモンベルクラブに加えて、商品を購入するごとに、金額の5%相当のポイントが自然保護団体などに寄付されるモンベルクラブ・サポートカードという仕組みがあり、しんりんさんも対象になっています。
ということで、さっそく、一般のモンベルクラブからしんりんさんのサポートカードに切り替えさせていただきました。

 

「NPO法人しんりん」の活動の紹介をするスタッフの松山さん。
NPO法人しんりん

間伐材で作られた様々なお箸やまな板、椅子なども紹介、販売していました。
NPO法人しんりん

間伐材で作られた玩具の体験コーナーは大盛況。大勢の子供達が夢中になっていました。
NPO法人しんりん

5月26日(土)に植林体験イベントも予定しているそうです。
NPO法人しんりん

イベントの詳細はこちらから